げんき保育では幼児組が野菜づくりに挑戦しています。

「げんきファーム」では、冬に育ててきた白菜、キャベツを収穫しました。

虫に食べられたり、小鳥についばまれたりしてちょっと不揃いですが、正真正銘の地産地消の野菜です。

年長組がげんきファームでキャベツを収穫しました。

3人がかりで引き抜きました。初めての体験にドキドキでした。

 

 

 

ヤッター。ちょっと小ぶりだけどキャベツが3株、白菜が2株の収穫です。

ナメクジが葉っぱについているのを発見、みんなキャー。

明日の給食にでてくるかな?

今年もどんな野菜を植えるか考え中。

今月中には近くの園芸店に出かけて苗や種を買ってきて植えます。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other